top of page

スピード違反

 今日は午後から名古屋方面で講演だったので、午前中大学で仕事をして、昼前に家に車を置いて、新幹線で名古屋に向かうために、車で家に帰りました。が、家まで後数百メートルというところで、婦警さんに止められ、スピード違反ということで、前方の数台の車とともに脇道に入れられ、反則金の手続き…。

 はぁ〜。30キロ制限の道路。しかし、この道路、本当に30キロで走れって言われたら…。みんながみんな30キロで走るなら、走れるだろうけど…。明日から、誰か毎日立ってて、注意してよ。そして、みんなが30キロで走るようにしてよ。

 絶対に、普段ここを1台だけ30キロで走ってたら、教習車でもない限り、相当邪魔に思われますから。

 たぶん、今日捕まった多くの人は運が悪かったとか、探知機を買わなきゃとか思うばかりで、違反をして申し訳なかった、今度からは制限速度内で走ろうと思う人はいないんじゃないだろうか。だとしたら、そんな取り締まりをして安全に何か意味があるんだろうか…。

 25キロオーバーで1万8千円。そう、そうは言っても私はちょっとスピード出し過ぎでしたけど…。文句言えません。これが10キロオーバーで捕まってたら、そんなの無理って思うでしょうね。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page